パーソナルトレーニング

おはようございます、パーソナルトレーナーRYUKIですニコニコ

皆さんは、筋力トレーニングするときの目安は

10回×3セット

とか、聞いたことありませんか?

僕はパーソナルトレーナーとして活動しており、当然自分もトレーニングをしますが、10回×3セットなんて、全くの

ナンセンス!です爆  笑

実際に何年もトレーニングしていますが、3セット程度では、なかなか効きません。

当然やり方によっては、効かせることもするし、効くこともありますが、本当にカラダを変えようと思うともっともっとやらないと変わらないのが現実です。

僕は、フィットネスクラブに述べ10年は勤めた経験がありますが、

フィットネスクラブでよく見かけるのが、

「これくらいでいいだろう」

「10回×3セットやったからいいだろう」

とまだ余力があるうちにやめてしまうので、

結果が出ません((+_+))

時には、こんな顔👇をして頑張ることも必要ニヤリ

僕たちマンツーマンでレッスンをするパーソナルトレーナーは、

限界の一歩先の力を出させますウインク

それは、もともとそれぞれの人が持っている力なのですが、

発揮の仕方を知らないので、

僕たちは、そのお手伝いをして、結果カラダが変わっていくのです。

実際に何セット行うかは、トレーニングの経験やトレーニング部位や目指しているものによっても変わってきます。

ダイエットしたいのか、

シェイプアップしたいのか、

ガッツリ筋肉をつけたいのか、

細マッチョ、ゴリマッチョ何になりたいのか、

体力筋力の向上をしたいのか、

などなど目的や年齢によっても変わってきますウインク

当然、それぞれに合った重さ✕回数✕セット数で行えばよいのですが、老若男女やはりカラダに刺激を入れて、

筋肉をなるべく衰えないようにするには、10回×3セットでは少々少ないでしょうニコニコ

しかしながら、運動初心者の方が、いきなり自分を追い込んだり、めちゃめちゃ重いもので頑張ったりということも出来ないでしょうし、どれくらいやればよいかもわからないでしょうショボーン

わからないからこそのパーソナルトレーニングなのです\(^o^)/

適切にあなたのカラダに合ったご指導いたしますニコニコ

夏に向けて「今」始めるべき!

10回×3セットを捨てて、夏まで頑張りましょう!!

トレーニングは10回×3セット???

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